2015年2月11日水曜日

フィルマー

フィルマーの端くれも良いところですが
僕も一応フィルマーと言えるでしょう。
…。

最近映像の中身より
撮り方が気になってしょうがないです。
僕は編集が凝った映像よりも
できるだけそのままの映像が好きです。

じゃぁ実際どんなのよ
って事で好きな映像を貼っていきます。


Jaime Gonzalez - Summer mornings from Cristian Traila (MORRENO) on Vimeo.

これはライダーが好みでもあるのでちょっとあれですけど。
ライダーの良さが引き立つ撮り方(編集)だと思います。
このフィルマーさんはほとんどStabilizerを使用して歩きでの追い撮りです。
多分。
一眼レフで撮影しています。
多分。

お次はこちら。


VANS FRANCE - TOM DEVILLE from ALEXANDRE-VALENTINO on Vimeo.

ALEX VALENTINO
この人はライダーとしても好きで
色違いのフレームに乗っています。(UNITED DINERO)
この人の追い撮りがすごい。
三脚逆付けのスケートと走りで追ってると思うのですが
とにかくローアングルでスピード感がすごいし
手持ちで止まって撮ってても映像にメリハリがあって
見ていてワクワクします。

MarieJADEの映像も彼が手がけていて
僕の中で名作No.1のこちら


MArieJADE - Chut! - Acte Final, Lyon from MArieJADE on Vimeo.

8:53〜の流れがかっこよすぎて鳥肌モノです。

長くなりましたが撮り方が好きな映像集でした。