2015年2月25日水曜日

Unboxing New Lense Samyang 8mm F3.5 FishEye CS2

タイトルの通りです。



Unboxing New Lense & Test Footage from RelaxonFilms on Vimeo.

感想としてはSonyのSEL16F28と比べるとF3.5と暗く
AFが効かないけどSonyのレンズより画はいい気がします。
追い撮りはどちらかと言うとパンフォーカス寄りで撮る物なのかも。

Sonyレンズの時は基本的にはF2.8でISO感度を抑えていたのですが
今回のSAMYANG 8mmF3.5の場合レンズ側で明るく出来ないので
仕方なしにISO感度を800迄上げて撮影。

何故かSonyレンズでは同じISO感度でノイズが目立つのに
このレンズでは余り気になりませんでした。
LED2機ならISO感度400まで下げても行ける気がします。

そして余談ですが先日書いたNEX-7のAF/MF問題も解決し
ちょっと今後のレンズの選択が???になってしまいました。
これがレンズ沼ってやつの入り口か。
それとももう踏み入れてしまっているのか。。

でわ。