2015年2月12日木曜日

塩ビのカメラハンドル

Facebookの方に予告したんで
公開いたしやす。


塩ビカメラハンドルの作り方 from RelaxonFilms on Vimeo.

お会いした事の有る方はもぉご存知かもしれませんが
手作り感満載のカメラハンドルの作り方のご紹介です。

Canon70DやPanasonicGH4や一般的なビデオカメラ等の
画面横に開くやつでしたら
市販のやつでもいいかなって思うんですが
僕のNEXはそうは行かないんです。

グリップ真下にレンズが来るとモニター見えないんです。
売ってる奴も横にもずらせるけど、もっとずらしたいんです。

加工が簡単な塩ビは作ってからやり直しや
穴開けたり追加したりしやすいので
見た目のチープさを飲み込める方は
やってみてもいいかもしれません。

動画内にも書いてありますが
万が一の事故等の責任は負いかねますので
自己責任でお願いします。

接着は絶対して下さい。